今季一番 【木箱入】 日本酒 父の日 お歳暮 旭酒造 1800ml 感謝木箱 磨き二割三分 純米大吟醸 獺祭(だっさい)-純米大吟醸酒

SW丸アクリルカバー 20インチ用【バイキング ビュッフェ】【バンケットウェア】【皿】【業務用】 RSタイチ 4997035687053 RSY829 エイペックス レザーパンツ BLACK/WHITE-XLW/52
ワイン スパークリングワイン 泡 シャンパン テタンジェ・プレリュード・グラン・クリュ [ボックス付] / テタンジェ フランス シャンパーニュ 750ml 【関西、関東限定】取付サービス品E51 エルグランド | ボンネット ( フード )【ブリッジ!】エルグランド E51 前期/後期 Spread エアロボンネット
橋本 工場扇用フィルター 粘着タイプ(薄手) NUD500FUJITSUBO Legalis R ホンダ CR-X SiR EF8用 (750-52433)【マフラー】【自動車パーツ】フジツボ レガリスR 藤壺技研【通常ポイント10倍!】

今季一番 【木箱入】 日本酒 父の日 お歳暮 旭酒造 1800ml 感謝木箱 磨き二割三分 純米大吟醸 獺祭(だっさい)-純米大吟醸酒









720mlから
この商品の専用化粧箱付きから
この商品の木箱入りから
  • 冬場なら常温可能
  • クール推奨
  • 現在は常温便で配送
  • クール希望の方から
包装料金 無料

純米酒大賞2017

《「純米酒大賞2017」で金賞受賞!》

2017年11月、純米酒大賞制定委員会が主催する「純米酒大賞2017」の審査会が、東京麹町のホテル「東京グリーンパレス」開催。全国87蔵からエントリーされた出品酒204点の中から「獺祭(だっさい) 純米大吟醸 磨き二割三分」が「純米大吟醸酒」の部門で金賞を受賞しました!



《「平成29年広島国税局清酒鑑評会」にて優等賞受賞!》

全国新酒鑑評会 獺祭 受賞酒

平成29年10月「平成27年広島国税局清酒鑑評会」において、

「獺祭(だっさい) 純米大吟醸 磨き二割三分」が「香りを主たる特徴とする清酒」部門にて優等賞受賞酒にて、「獺祭(だっさい) 純米大吟醸 磨き三割九分」が「味を主たる特徴とする清酒」部門にて優等賞受賞酒に選ばれました。



《2013年IWC純米大吟醸の部 ゴールド受賞》

2013年5月、IWC(インターナショナル・ワイン・チャレンジ)の結果が公式サイトで発表され、「獺祭 純米大吟醸 磨き二割三分」がゴールドを受賞いたしました!

IWCには世界中からワイン・日本酒10000点以上が出品され、約300名の審査員が約1カ月の期間を掛けて審査を行う、文字通り世界最大規模の酒類審査会です。

日本酒部門は「純米酒」「大吟醸」「純米大吟醸」「古酒」「本醸造」の5部門に分かれていて、この中の「純米吟醸、純米大吟醸の部」で「獺祭 磨き二割三分」がゴールド受賞に輝きました。


●「ワールドビジネスサテライト」で、「獺祭」が大きく取り上げられました。

獺祭 WBS 日本酒復権 狙うは世界

2013年5月6日、テレビ東京系列「ワールドビジネスサテライト」の特集「日本酒復権 狙うは世界」で「獺祭」が大きく取り上げられました。

5月に東京スクエアガーデンにオープンする「獺祭bar23」の紹介を始め、フランスからのインターンシップ制度を受け入れ、酒造りが学べる体制等が紹介されました。


「磨き二割三分」は、「獺祭」が誇る最高位のお酒で、長い間「日本一の高精米」と言われてきたお酒です。

グラスから上立つ香りは豊か、果実というより花のような甘い香り。

口当たりは非常に淡麗、舌の上を抵抗無く滑り、染み込むように喉に流れる感覚は水の如し。

最後にフワリとした香りの広がりを残します。

一口飲めば誰でも「獺祭の二割三分」と分かる程の磨き抜かれた透明度の高さ。

仙人が住む桃源郷には、清らかな酒の泉が存在すると言われていますが、その泉から湧き出るのはこのようなお酒ではなかろうかと思える程の逸品です。


《美味しいのが当たり前。だから常に進化しています》

「獺祭 磨き二割三分」が最高峰と言われる所以は、単に精米歩合の高さだけではありません。

最高の精米歩合に相応しい最高のお酒として、香り、味、後味に至るまで、現状を良しとせず毎年造りの変革と酒質の向上に取り組み続けて現在に至っています。

「舌が肥える」という言葉がありますが、人間の感覚は1度良い物を知ると常にそれ以上を求めるもので、現時点で最高の物であっても、そこで満足して立ち止まれば、やがて飽きてしまいます。

お酒自体が常に進化するためには、造り手が常に良い物を目指す気持ちが無ければ実現しません。

「獺祭 磨き二割三分」が長らく「最高峰」として認められているのはそうした気持ちと改善の積み重ねがあってのことでしょう。

いつ飲んでも美味しい。それが当たり前。

最新の「獺祭」こそが、最高の「獺祭」なのです。




製品仕様
商品名【木箱入】 獺祭(だっさい) 純米大吟醸 磨き二割三分 感謝木箱 1800ml 旭酒造 お歳暮 父の日 日本酒
お酒の種類日本酒
内容量1800ml
原材料山田錦
スペック純米大吟醸
アルコール16度
保存方法静かな冷暗所
製造元旭酒造(山口県岩国市周東町獺越2167-4)

ユニオンツール 超硬エンドミル テーパ φ0.3×片角 0.3° CCTE20031

茶は、日常のなかの非日常であり、非日常のなかの日常です。昔から私たちの生活に根差しながら、日常のなかに句読点をつけるような存在として親しまれてきました。香りに自然と心がやわらぎ、口にするとからだに優しく染みていく。ゆっくりと時間がひろがり、鳥の声や草木の移り変わりにふと気づいたりします。一方で、茶は禅とともに日本に伝わった歴史を持ちます。茶を通して、日々の営みのもつ美しさは新たな輪郭をもって描き出されてきました。
茶席でも好まれる仙厓の「□△〇」は、万物や宇宙・悟りをあらわすそうです。世代も国も越えて通じるこの禅画をもとにしたロゴデザインには、茶によって広くひとの心が通うようにという願いを込めています。茶 岡野園は昭和二十八年の創業以来、埼玉名産の狭山茶と茶道具の専門店として、親子三代にわたって営んでまいりました。これからも、ひとに、日々に、寄り添う茶をお届けいたします。

狭山茶

狭山茶がつくられる埼玉県西部は主要な茶産地のなかでも北限近くに位置するため、新芽は寒さに耐えながらじっくり生長します。そのため小ぶりで肉厚な葉には、甘みがぎゅっと濃縮され、滋味深い味わいが特長です。さらに「狭山火入れ」とよばれる強い火入れを仕上げにおこなうことで、より豊かな味わいを生み出しています。 茶 岡野園では、減農薬有機肥料で土づくりから大切に育てた所沢市三ヶ島産の狭山茶を契約茶園から直接仕入れています。

ほうじ茶

昔ながらの焙煎機をつかって直火製法で仕上げた香り高く甘みのあるほうじ茶です。炒りたての香りをお届けするため作り置きはせず、少しずつ丁寧に焙煎しています。焙煎日は炒りたてをその場でお詰めします。
〈自家焙煎ほうじ茶〉
創業当時からの製法を守り、さっぱり仕上げた定番のほうじ茶
〈かさねほうじ茶〉
狭山産茎茶を二度焙煎し、甘みとコクを引き出した深炒りほうじ茶

抹茶入り玄米茶

京都宇治「角與園」の抹茶と芳ばしい国産玄米とを、厳選した茶葉に合わせました。年代物の天秤ばかりや箕で、初代から受け継ぐ調合をもとに当店で手造りしています。茶の湯にもつかわれる抹茶をふんだんにつかった、風味の豊かさが自慢です。空気に触れると段々と色は薄くなりますが、それは保存料や着色料を一切使っていない証し。玄米の芳ばしさと抹茶の鮮やかな翡翠色がもたらす、ほっと心やわらぐどこかなつかしい味わいをお愉しみください。

茶は、摘んでもすぐにまた新芽を出すため「芽出度い(めでたい)」とされ、お祝いごとや季節のごあいさつ等さまざまな贈りものの場面で昔から慶ばれてきました。定番の狭山茶や手造りのほうじ茶・玄米茶は、詰め合わせやドリップバッグなど、贈る方のライフスタイルにあわせてお選びいただけます。

茶を淹れることは「心の調律」だと私たちは思っています。一点の滴に集中していくと、心がすっと静まり、ゆとりが生まれ、フラットな自分にもどる瞬間が訪れます。茶の滴をただ待つことで、心の音律は整っていきます。
だれかを想って淹れることも大切です。家族、友達、仕事仲間。「わたし」のため、も良いと思います。だれかを想うと、美味しく淹れようと意識が変わります。意識が変わると、手元が丁寧になります。丁寧に淹れると、味わいが深くなります。そして、一服の茶は癒しをもたらします。
丁寧に淹れること❘。それは、目の前の大切なひとを癒し、同時に淹れるわたしをも癒す力があります。


茶 岡野園は現代の町のお茶屋です。

〈量り売り〉
茶は鮮度が大切です。狭山茶は手と目で鮮度のよい状態を
確かめ、ご注文を受けてから目の前で量り売りします。
〈喫茶〉
茶房では埼玉の名水「日本水」で淹れるさまざまな茶を
お愉しみいただけます。夏季限定のかき氷も人気です。
〈茶の湯〉
茶室にてお茶会や講習会、表千家茶道教室を開いています。
各種茶道具も取り揃えています。ご相談もお気軽にどうぞ。
OSG 超硬エンドミル 8537308 FX-MG-TPDS-4X1.5【送料最安値!】オーデリックODELIC LEDユニバーサルスポットライト XD603104HC 調光

茶 岡野園 狭山茶・茶道具・茶房 ワイン 赤ワイン 2014年 ロッソ・ディ・モンタルチーノ レッド・バンド / ビオンディ・サンティ イタリア トスカーナ モンタルチーノ 750ml
〒三三七〇〇五一 埼玉県さいたま市見沼区東大宮四ノ七ノ七
電話・ファックス:〇四八 六六五 二一〇〇
定休日:木曜日(不定休あり)
営業時間:午前一〇時から午後七時(茶房 午後六時半)

アクセス
電車:宇都宮線東大宮駅西口より徒歩二分
車:駐車場一台あり(ご利用時はお声がけください)